プロフィール

naoжchan

Author:naoжchan
LOKI鯖で活動中。
ごっつぁん( ゚o゚ )Death ギルドにて活動中。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

Burner

Burner1

Burner2

当ブログはリンクフリー。
TOPページにlinkお願いします。
link目的以外は保存しないで下さい。

サイト名:naoжchanのRO日記
管理人:naoжchan(nao1003
URL:http://nao1003.blog86.fc2.com/

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

naoжchanのRO日記
LOKIにて活動中のnaoжchanの記録。
スポンサーサイト

9月6日GvG 天空さんへ傭兵活動

とてもお世話になったMuを抜け、数名で立ち上げた
「ごっつぁん( ゚o゚ )Death」
というギルド。

このギルドは現在傭兵活動中で色々なところで遊ばせてもらってます。


今回は天空同盟さんの「ダークホース(以下DH)」にお邪魔しました。
自分の古巣だけあって、役に立ちたい!っていう思いの強いGvGでした。


DHはそのまま「星降る夜のレストラン(以下HR)」に詰め込まれてGvG開始。
構成はHR=OZ=CLの3G構成?
天空同盟さんの某ブログではHK=OZ=HRと書いてありますが詳しくは覚えていません。

開始からセレ同盟さん攻め。
21時過ぎに転戦するまでずっとやりあってました。
入り口防衛、守護防衛はなんとか突破できたんですが、バリケ1を崩せず転戦。
セレ同盟さんの、「守護すててバリケ1防衛へ移る早さ」に素直に感心。

途中「ベト液」エンブのギルドがうろうろしてましたが、個人的に「うざっ!」とは思いませんでした。
乱戦しに来たのか、セレの助太刀なのか、天空の助太刀なのか・・・。
わからないまま終わってました。

ここでご飯食べに行って戻ったら、うみねこ同盟さんの砦をちょうど奪ったところでした。
なので割愛。

そしてそれぞれ派遣して、V3をHRで獲得して、ダブルでの終了でした。




HRさんに詰め込みでのGvGは初めてだったので、雰囲気をずっと観察してました。
HRさんに対する個人的感想。

・HRさんの情報伝達がとってもよかった。
こちらのあげた情報に対し、「○○の件、了解」などとしっかり返事をしてくれました。
返事がないと伝わったのか伝わらなかったのかわからないので、HRさんにとっては当たり前のことなんだろうけど感心しました。IRCの情報もしっかりギルチャで流してくれるのも助かりました。

・セレ戦のEMCが後ろすぎた気がします。
LKマスタということもあり安全圏でのEMCだったと思うんですが、前線が押してる時に、EMCでかなり後ろに戻されてしまうことがあったのでそれが残念でした。とはいえ、回転が速くて戦線復帰が楽だったので、とってもありがたかったです。


そして、ここから同盟全体への感想。
・セレ戦でのバリケ1にSG重ねすぎ。
どうせ一枚分しか通らないんだから、MSとか打ってほしかった。
「SG一枚しか打つな」っていう意味じゃなくて、「大魔法の種類を増やしてもよかったんじゃ」程度に解釈してください。IRCで言うまでMS降ってなかった。

・バリケ奥への攻撃がない。
セレ城主Gのクリエさんの動画みたところ、バリケ奥のLPに対する岩盤が一切なかったので、そこが気になりました。バリケへの岩盤もいいけど、バリケ奥へも攻撃重ねないと、バリケ前陣取る意味が少ない気がします。「バリケ奥へ攻撃する」っていうウチの認識がおかしいのかな??



色々意見書いてみました。
「お前何様だよwwwwww」とか
「何意味不明なこと言ってんの?」って思ってくれても構いません。
とりあえず気になったことを正直にかいてみました。


天空同盟さんのGvGは久々で楽しかったので、又機会があったら雇ってください。
よろしくお願いします。

ではノ


スポンサーサイト

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nao1003.blog86.fc2.com/tb.php/105-1fc1ae0e
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
